
-----,--


布団をリメイク

10-17,2015

何年か使っていた肌布団。

KIMG1429.jpg

夏の終わりの天気の良い日。
洗濯したら、すっかりくたくたになって、綿がはみ出てしまいました。

KIMG1425.jpg

さすがに、もう使えないので、
今度はラブの布団へとリメイクです。

とりあえず、
半分に切ってみました。

今回は半分だけリメイクします。
残りの半分はまたいつか。

KIMG1433.jpg

両端、丸めてみました。

あごでも乗せてくれるかな。

KIMG1435.jpg

これから寒くなるにつれて、
中にもぐってくれるかしら・・・

なんて思いながら、
袋状にしたまま。

KIMG1436.jpg

使用感、いかがですか♪(o・ω・)ノ))

KIMG1438.jpg

ものすごく固まっています。

KIMG1437.jpg

日中過ごすお部屋に置いておきますね.゚+.(・∀・)゚+.

KIMG1441.jpg

ポチッとよろしくお願いいたします。



防水シート

10-14,2015

我が家には、
幸いなことに防水シート、
いわゆる、
おねしょシートと言われるものがたくさんあります。

KIMG1405.jpg

寝るときはいつも一緒に寝ているので、
寝室のサークルは、
丸々、広々トイレになっています。

トイレシートの下にいつも、
このおねしょシートを敷いて
防水効果を高めているのですが、

サイズを合わせていないので、
いつも、手で折って敷いていました。

KIMG1409.jpg

が、意外と、結構時間を取られていまいます。

そこで、

サークルの床面にサイズを合わせてミシンを走らせました。

KIMG1420.jpg

正確にタテヨコ測って、切って、バイヤス巻くと、
美しいのだけど、

サイズ合わせて裏側に折って、フリーフリー。
ダダダダーと縫って完成です。

これで、さっと取替えられるようになりましたヽ(≧∀≦)ノ

KIMG1413.jpg

このおねしょシートの上にトイレシートを敷くと、
広々トイレの完成です(´∀`*)

KIMG1418.jpg

ときどき洗濯して、交換していくのです。

ポチッとよろしくお願いいたします。


ボーダーハートのワンピース

08-12,2015

ボーダーラインにハートのプリントがしてあるTシャツで
ワンピースです。

IMG_3419_201508100917480c4.jpg

クール&キュートって感じかな

IMG_3417.jpg

スカート部分チェックにしてみたけど、
ボーダーとの違和感なく出来上がりました

IMG_3456.jpg

毎朝、6時前には起きて枕元に来て、
私の顔の横で伏せ、
起きるようにと無言の圧力をかけてくるラブ。

せめて6時までは、寝させてください

IMG_3453.jpg

ポチッとよろしくお願いいたします。

にぎやか柄のワンピース

08-05,2015

作るときは
何着か立て続けに縫います。
次、いつ縫えるかわからないから。

赤色ラインでイラストがプリントされているTシャツを使って。
IMG_3408.jpg

おなか部分はボーダーです。
IMG_3405.jpg

袖は水玉。
IMG_3404.jpg

1枚のTシャツに色んな柄があって、
にぎやかです。
IMG_3446.jpg

飛んだ!
IMG_3444.jpg

ぽちっとお願いします^^



シャボン玉ワンピース

08-01,2015

元気カラー黄色をベースに
ポップなシャボン玉柄の子供用Tシャツから
ワンピース。

IMG_3415.jpg

活発に走り回る
お転婆さんな感じの仕上がりです。

IMG_3411.jpg

黄色は久しぶりだから、
新鮮です。

IMG_3429.jpg

毎日、暑いですが、
熱中症にはお気をつけください。

IMG_3433.jpg

ポチッとよろしくお願いいたします。

