
-----,--


トリミング

01-29,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


トリミングに行ってきました
シャンプーも交配前からしてないので
約2ヶ月ぶり

お腹まわりとおしりまわりは刈り上げてもらいました
IMG_3960.jpg

カットしてもらうと、
お腹のふくらみは若干感じられる程度だったけど、
時期からしても小さめだとトリマーさんもおっしゃっていました

トリミングの仕上がりをチェックと思いきや、
帰ってくるなり、はりねずみちゃんにべったり
IMG_3974.jpg

しかも、
何故か頑なに丸まって
お腹部分はまったく見せようとしてくれず・・・
IMG_3964.jpg

いつも以上に小さく丸まっていました。
IMG_3966.jpg

足周りや、お顔周り、耳そうじなどもしてもらい、
久々にさっぱりきれいになりました

明日はドキドキのレントゲン撮影に行ってきます
パピちゃんたちが
無事で元気にお腹のなかで成長してますように

本日の体重:5,20キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

育児行動?

01-28,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


昨日の夜中、クンクン鳴きながら部屋のなかを歩き回っていました。
見ると、はりねずみちゃんをくわえてぐるぐると・・・
いったん落ち着いて朝まで寝たけれど、

起きてからもはりねずみちゃんを大事そうにくわえて
クンクン鳴きながら定位置を探していました
IMG_3920.jpg


ケージの中に入ると、
カリカリと巣作りをして、
ベストポジションを探すようにぐるぐる回って
入り込みました
IMG_3949.jpg

しかも、
はりねずみちゃんをおなかの下に
そう!ちょうどおっぱいをあげるかのように。
IMG_3942.jpg

トイレも行こうとせず、
大好きなお散歩も行きたがらず。
結局、ご飯もほとんど口にしなくなってしまいました
IMG_3956.jpg

はりねずみちゃんからちょっとでも離れようものなら
慌ててくわえに行くのです

この育児行動、偽妊娠でよく見られるとか。
エコー検査では先生に妊娠してるとは言ってもらえたけど、
最初の交配から55日目。
最後の交配から49日目。
どちらにせよ、お腹はかなりふくらむのではないかと。
それにくらべて、ラブは気持ちふくれたかなという程度で
それからは大きくなった気がしません。
まさか、偽妊娠??

おなかのなかのパピちゃん、いますか~?
元気に育って産まれておいでよ

本日の体重:5,29キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

つゆだくメガ盛り

01-27,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


な、なんと、昨日の記事、
水曜日に書いた記事に上書きしていたようで、
ペットヒーターの内容が消えてなくなってしましました
IMG_3819.jpg

幻の記事となってしまいました
IMG_3823.jpg

気分を変えて、ごはんのお話を

フードを増量してから、
順調に食べていたのだけど、
2,3日前から、気分食いが始まりました。
IMG_3912.jpg

妊娠後期には
お腹がふくらんで、胃が圧迫され
一度には食べれないらしいのだけど、
ラブはまだそれほど大きくなってないので
これが原因ではなさそう。

しかも、パンとかデンタルガムを見ると、食べたいオーラ炸裂
IMG_3910.jpg

とはいえども、栄養が必要な時期。
きちんとフードを食べてもらわなくては!と
大根、にんじん、ごぼう、鶏肉を湯でたのを
フードに混ぜました
IMG_3902.jpg

増量されたフードに湯で汁も加えたら、
つゆだくのメガ盛り丼に
IMG_3915.jpg

フードのみだと見向きもしなくなっていたけど、
こうすると、食欲が沸いてくるのかすぐに食べ始めてくれます
IMG_3919.jpg

さすがに盛りすぎたのか、
最後は少し残しました

本日の体重:5,28キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

甘えん坊

01-24,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


先週末から、甘えたがりになってます
特に、パソコンの前に座ると、
かまって~と吠えだします

おもちゃをカミカミしてる様子を
見守っていなくてはなりません
IMG_3698.jpg

おもちゃに夢中になって落ち着いたな~と
パソコンに手を伸ばそうとすると、
IMG_3706.jpg

キラ~ンと鋭い視線
IMG_3711.jpg

視線をそらさず、ずっと自分を見ていてほしいようです
ちなみに、左後ろ足だけ後方向に

その後はどうしちゃったの!?というくらい
ベッタリ引っ付いてきて、
IMG_3730.jpg

胸をなでると、
とっても甘えんぼちゃんな顔に
IMG_3731.jpg

しばらく、声をかけながら、
体や顔をなでなでしてると、
膝の上でじ~っとし始めます。

出産前は不安定になりやすいのかな。

本日の体重:5,39キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

産箱作り

01-23,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


やっと産箱を作りました
産箱に慣らすにはまだ若干の猶予があったので
セーフとします

作るといっても、
入り口部分を切り取るだけですが

ラブも興味津々で近寄って着ました

ちゃんと入ってくれかなと思っていたけど、
底を合わせると同時に、
自ら入って、座り込み、
いきなり落ち着かれてしましました
IMG_3771.jpg

底を布テープで付け、
ペットシーツを敷いて
その上に新聞紙を重ねて完成です
IMG_3778.jpg


ラブ様、
こちらが分娩室となります
IMG_3774.jpg

気が向いたときに入って、
新聞をがさごそ言わせております

本日の体重:5,35キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
