
-----,--


耳治療

08-18,2015

8月に入ってから、特に耳をかゆがっていたので、
先週お盆前に病院に行ってきました。

KIMG0603.jpg

耳がかゆくなるのは、もう何年も続いています。

去年の夏に薬を塗ってもらってからは、調子よく、
耳の治療はしてなかったのだけど、

どうしても今の時期っていうのは、
湿気があったりして、耳の症状が起こりやすいのだそうです。

KIMG0604.jpg

薬を入れて治療してもらうと、
かゆみもおさまり、落ち着いたようです。

家では薬を入れさせてくれないので、
ひどくなる前に、また病院で治療です。

KIMG0606.jpg

何回か病院で薬をつけてもらって
症状が安定してくると、
しばらくは耳の状態が良いです。

もう、ずっと、このサイクルです。

ポチッとよろしくお願いいたします。






病院DAY

08-04,2013

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


朝、出かける準備をしていると、
ソワソワ落ち着かないラブ
IMG_2835.jpg

おでかけ先は病院でした
IMG_2841.jpg

耳の経過は赤みや汚れもなく、良好
肛門腺もすっきりしてもらって、
フードにシャンプー・コンディショナー、ノミダニのお薬を購入
IMG_2854.jpg

ただ、前々から気になっていた、足の痒がり。
少しの間、お薬生活となりました

合わせて、フードも、皮膚用のものに
たんぱく質をアミノ酸レベルまでにしたアレルゲン除去食だって
食事によるアレルギーが原因なのか、
この食事療法で分かるのだとか
IMG_2850.jpg

フードは、大喜びで食べていました

体重が4.88キロだったので、
カロリーが今までよりあがるので、
一層、量に気を配ってあげなきゃかな
IMG_2857.jpg


ポチっとしていただけると喜びます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ワクチン注射

06-02,2013

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


昨日、ワクチン注射に行ってきました

いつになく、緊張度が大きかったラブ。
待ち時間では、あくびをしたり、
体の向きをかえたり、
珍しく、「くぅ~~」と声を出したり。
IMG_2651_20130602091150.jpg

いつも通りに、
スムーズに終了。
耳消毒と肛門腺も絞ってもらって、スッキリ

ただ、体重が5,0キロになっててびっくり
食事量が少し多くなってたかな。
IMG_2653.jpg

しばらく、減量しますよ


ポチっとしていただけると喜びます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

病院で気づく

05-02,2013

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


先日のお誕生日には、
お祝いコメントありがとうございました

午前中、病院へ狂犬病の注射へ行ってきました。
IMG_2530.jpg

そこで、先生、
「6歳になったばっかりですね」と。

私、
「えっ・・・ 5歳では・・・」

カルテには、2007年4月30日生まれ。

全くもって私の勘違い!
ブログのカウンターもちゃんと6歳って表示させてるのにね~。
IMG_2527_20130502135156.jpg

まだまだ、子どもな感覚がしてならないから、
ついつい、今年も5歳で過ごさせるところでした

さてさて、
6歳になってからの狂犬病の注射。
スムーズに終わり、その後の体調もバッチリです
IMG_2524.jpg


ポチっとしていただけると喜びます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

持ち越しだけど一安心

04-13,2013

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


今週は月曜日の夜からうんPの状態がおかしくて。
ピーピーまではいかないけど、半透明の粘液に覆われてる感じ。

それ以外はいたって元気。
食欲もあるし、じゃれてくるし、もちろん嘔吐もなし。

一応腹巻して、暖かくしていたら、
水曜日までそんな状態だったけど、
木曜からはいつものうんPに戻りました
IMG_2219.jpg

ちょうど、今日、病院を予約していたので、
そのことを伝えると、
状態も戻ったようなので、様子見を。

ということで、
狂犬病注射は、今回は控えて、
フィラリアの検査と、点耳薬をしてもらいました
検査は問題なし

注射は次回に持ち越しだけど、
うんPの件、特に問題じゃなくて一安心
IMG_2232.jpg

ポチっとしていただけると喜びます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
