
-----,--


筍づくし

04-28,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


筍が食卓に出回り始めました
IMG_6059.jpg

頂きものの筍をふんだんに使って、
筍ごはんに、筍の天ぷら
IMG_6067.jpg

タラの芽もちょうど食べごろだったので一緒に天ぷら

筍はやわらかくて絶品
特に美味しい先っぽばかりを狙っちゃいます

筍づくしを堪能していると、
横から「わん!」と一声
IMG_6080.jpg

昨日の食事時は静かに待っていたのに、
いつもの食卓と違うのがわかるのかしら

美味しいものを食べてるときのまっすぐな視線ほど
痛いものはないよ、ラブ
IMG_6083.jpg

ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

春の山菜、旬をいただく

04-17,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


週末、天気が良かったので
たらの芽が一気に大きくなったよ
IMG_5823.jpg

まさに食べごろ
IMG_5877.jpg

天ぷらにしていただきました
IMG_5956.jpg

採りたて、揚げては何ともいえない美味しさ
口の中でふわっと春の香り

あらっ!
仕切りの間からうらやましそうに見つめる子
IMG_5950.jpg

香りの先を求めてお鼻が伸びてきたよ
IMG_5954.jpg

これはおとなの食べものだから、
ラブにはちょっと無理ね~
IMG_5948.jpg

つくしの佃煮も付けて
IMG_5626.jpg

春の山菜、旬をいただきました

ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
