
-----,--


簡単ミラーカバー

08-07,2015

以前から気になってて作っておきたかったもの。

鏡のカバーです。

IMG_3526.jpg


上の方に布をかけてはいたけど、
姿見なので、下の部分がいつもあらわに。

最近、どうも、
ふとしたとき、
鏡の映った様子が、視界に入るのが
なんかな~と、気になってて。

端を縫って、
折り返し部分を縫い合わせて、
鏡にかぶせて完成です。

簡単なんだけど、
やっとできました。

ポチっとよろしくお願いします。





農園フード第3弾

10-16,2014

もう少し改良してみたかったので、
農園フード第3弾作成です。
IMG_3214.jpg

つばの長さを少し長くして、耳下辺りまで伸ばしました。
IMG_3212.jpg

陽射しのカット具合も大きくなったはず
IMG_3217_20141013095655cea.jpg

ミニーちゃんで試着です
IMG_3218.jpg


アルミ缶風車

10-14,2014

巷で流行っているアルミ缶風車
IMG_3245.jpg

父親がはまりました。
IMG_3250.jpg

これでもかというほど作って
あちらこちらに吊るされています。
IMG_3242.jpg

田舎の軒下のごちゃごちゃ感が満載だけど、
IMG_3244.jpg

風で回ってる様子は綺麗です


農園フード 改良版

09-25,2014

先日、農業用フードを作ったところ、
母よりクレームが!

ハギレ布で買ったため素材がわからなかったけど、
薄手で透かして見えるくらいだったので涼しいだろうと思っていたら、
どうやら、化学繊維が入っていたらしく、蒸して汗が滝のように流れ落ちたと。

綿の薄生地で作り直しました。
IMG_3207.jpg

あと、前回のは生地が若干足りなかった首下の長さを充分にとって。
これで使いやすくなったかな。
IMG_3208.jpg

しかし、更なる改良を試みたのでした。

はんこふきん ねこ

09-22,2014

ふたたび消しゴムはんこ。
基本わんこが好きですが、
小物に猫柄って多いし、
なんとなく様になる気がするのはなぜだろう。
IMG_3193-tile (2)

いろんな体勢の猫ちゃん、彫り上げました
IMG_3191.jpg
