
-----,--


餅つき

12-29,2011

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


今年も残すところあと2日。

新年に備えて餅つきをしました
餅つきといっても杵と臼ではなく、
餅つき機でですが。
IMG_3105.jpg

「熱っ~!」と言いながらお餅を揉む様子は
毎年変わりません
IMG_3109.jpg


あんこ餅は、作るごとにみんなのお腹の中に入っていってしまう
人気の一品です
IMG_3108.jpg

お餅はすぐおなかがいっぱいになるけど、
今年は、あんこ餅1個にあんこ入り豆餅を2個も食べちゃいました

ラブは別室で待機でした
IMG_2629 (2)


体重:4.71キロ。
IMG_3116.jpg

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

COMMENT

おはようございます♪
つきたてのお餅、美味しそう~
キレイにできましたね。
応援☆~
2011/12/30(金) 06:50:57 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
わぉわぉ!!
沢山の真っ白なお餅~♪♪♪
美味しそうー!!!
お家で作られるのですね!
あんこ一つに豆が2つ?
のんのんのん!!
私だったら、こんなに美味しそうなお餅、たったの3つで
止まりませんわ(笑)
それにしても美味しそう~

ラブちゃん♪
お目目がなんだか、羨ましそうに見えるのですが(笑)

後1日で新年ですね♪
(^◇^)
2011/12/30(金) 12:58:58 |URL|クッキーボンボン #/cqZWCWc [EDIT]
おぉ~ つきたてだ~♪♪
kikiさんのお宅では作るんですね。 スゴイ!!
私は子供の頃作ってた記憶がありますが 今はもっぱら買って食べる専門^^;
つきたては美味しいんですよね♪

私事ですが、今日からお休みに入ります。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年はラブちゃん&kikiさん 忙しい年になりそうですね。
私も楽しみにしてます^^
来年も 凛共々よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。。

 
2011/12/30(金) 14:05:11 |URL|凛ママ #- [EDIT]
お餅だ~お餅だ~♪
いっぱい出来てる^^
やっぱりお正月のお餅付きはいいよね、
子供の頃 思い出しちゃうわv-206v-238
餡子いり 大好きよ~、いいな、いいな~。
早く来い来い お正月って、歌いたくなっちゃうわv-237
2011/12/30(金) 18:42:40 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんばんは♪
とうとう大晦日になりましたね。
今年もお世話になりました。
2012年もステキな一年になりますように…
良いお年をお迎えくださいね。
応援☆~
2011/12/31(土) 00:39:41 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんにちは^^
ラブちゃんに出会えて嬉しい年になりました。
沢山のお餅凄い~量ですね。
美味しそうだ~
綺麗にまん丸仕上がり上出来!
ラブちゃんの2世焦らずにゆっくりと待っていますね。
来年もラブちゃんの可愛いお顔楽しみにしています。
本当に有難うございました(^^)
良いお年を・・・・・
2011/12/31(土) 11:33:27 |URL|たかこ #- [EDIT]
こんにちは~
今年はお友達になれて、とっても嬉しかったです^^
来年もちょこなな共々、
よろしくお願いしますね♪
よいお年をお迎えください☆
2011/12/31(土) 14:14:31 |URL|ゆーこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

