スポンサーサイト

-----,--


淡路島七福神めぐり

01-08,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


昨日1月7日、
淡路島七福神めぐりに行ってきました

ラブ、超久しぶりの遠出です
IMG_3347.jpg


お天気がとっても良かったから、
明石大橋がくっきり
IMG_3340.jpg


最初に到着した八浄寺(大黒様お祀り)、
新年7日の土曜日ということもあってか、
バスツアーでの参拝者が何台も何台もいて、大混雑

1日に7つのお寺をまわるので、
これは、先を急がねばということで、
お寺に到着しては、ご祈祷していただき、
次のお寺へと移動・・・となりました。

なので、お寺に参拝中は、ラブは車で待機でした

cats.jpg

お寺の写真も撮れたり、撮れなかったり。

無事に七福神めぐりができたけど、
ラブには、なが~~~いドライブのみとなってしましました
IMG_3339-1

ちなみに
淡路島七福神をお祀りしているのが、

八浄寺・・・大黒天(だいこくさま・裕福の神)
覚住寺・・・毘沙門天(びしゃもんさま・勇気の神)
智禅寺・・・弁財天(べんてんさま・知恵の神)
長林寺・・・福禄寿(ふくろくじゅさま・大望の神)
宝生寺・・・寿老人(じゅろうじんさま・長寿の神)
護国寺・・・ 布袋尊(ほていさま・和合の神)

IMG_3373.jpg


本日の体重:4.79キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
スポンサーサイト

COMMENT

一緒にバスツアー行けちゃうなんて うらやましいな☆
七福神めぐり 楽しそうね~行きたいよう♪
2012/01/08(日) 17:12:17 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんばんは♪
新春らしいお出かけですね。
ラブちゃんも一緒に行けて良かったね。
大阪に住んでいたことがあって
淡路島にも何度も行ったのに
七福神があるのは知りませんでした^^;
応援☆~
2012/01/09(月) 00:26:33 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんばんは~
ラブちゃんも初詣に行ったんですね~
三が日を過ぎても、参拝者多かったですよね(^_^;)
うちはわんわんしちゃうから、
混雑を避けたつもりだったんですけど…(泣)

七福神めぐり、楽しそうですね~
行ってみたいなぁ~☆


2012/01/09(月) 19:58:44 |URL|ゆーこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

