
-----,--


エコー検査

01-14,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


昨日、病院で妊娠確認のためエコー検査をしてもらいました。

結果は、
めでたく妊娠していました

昨日の段階で確認できたのは2匹
IMG_3657-2

濃厚な出産予定日は2月4、5日ころ。
予定日1週間前にはレントゲン検査をして、正確な頭数を確認します。

さて、出産まで1ヶ月を切っているので、
栄養、健康管理、環境づくり等々、出産仕様に切り替えです。

フードは妊娠犬用、もしくはパピー用で栄養価が高いものに切り替え。
計算してみると、だいたい580~600kcalまであげます。
普段の1.5倍ほどです。
授乳期には2~3倍なので、1000kcalは必要となってきます。
(フードによって割増量は変わってきます。)

産箱の用意も

交配してから、シャンプーができなかったので、
予定日1週間前までには1度トリミングに
そのときに出産前カットも

3週間はあっという間。
第一は栄養面、健康・体調面に気をつけて、
出産を迎えたいと思います。
IMG_3565.jpg


本日の体重:4.86キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

COMMENT

こんにちは(^^)
ラブちゃん、ご懐妊おめでとう~!!
ワンコって、なかなかわからないもんなんですねぇ…
赤ちゃん、これからお腹の中でどんどん大きくなっていくんですね^^
見ていると、私までドキドキしてきました!!
3週間、長いようで…あっという間なんですようね~
ラブちゃん、身体大事にして、
元気な赤ちゃんを産んでね!!
ママさんも神経使われると思いますが、がんばってね!!
2012/01/14(土) 10:04:04 |URL|琴音ママ #- [EDIT]
こんにちは♪
病院行ってこられたんですね。

ラブちゃん、おめでとうございます!!
よかったですねー♪
もう1ヶ月ないんですね。

うちのマロンも子供を産んだ事があります。
だんだんお腹が大きくなっていって、出産、子育て...
本当に楽しみですね~♪

あっという間の3週間だと思いますが
母子共に体調には気をつけて
元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆
応援しています!!


2012/01/14(土) 11:20:29 |URL|マロンママ #- [EDIT]
こんばんは♪
ラブちゃん、ご懐妊おめでとうごあざいます。
出産までもう少しですね。
健康に気をつけて
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます。
応援☆~
2012/01/14(土) 18:54:34 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんばんは。

うわぁ~ラブちゃん
ご懐妊おめでとう!
新年に嬉しいですね♪
そっか~3週間で産まれるんですね。
身体に気をつけて元気な赤ちゃん
産んでね♪
Kikiさんもこれから大変ですが
頑張ってね!
2012/01/14(土) 19:56:16 |URL|ふみひか #- [EDIT]
こんばんは~
ラブちゃん、おめでとうございます^^
あと3週間なんですね~♪
ドキドキしちゃうなぁ~
これから、たくさん準備することがあるんですね。
バタバタと忙しくなりそうですが、
頑張ってくださいね☆
ラブちゃんも身体を大事にねっ!
応援してます☆
2012/01/14(土) 21:16:40 |URL|ゆーこ #- [EDIT]
こんばんは^^
ラブちゃんおめでとうございま~す!(^^)!
早くパピちゃんに会いたいね~^^
ラブちゃんそれまで栄養たっぷり付けなきゃね(*^_^*)
2012/01/14(土) 22:37:35 |URL|myukinko #JJ2n6.nM [EDIT]
キャ~~~おめでとう、やったね~♪
それにしても、早いよね もう2月に出産なのね!!
おお忙しい^^準備をせねば・・・。
嬉しいね~本当におめでとう、感動しちゃうv-238
2012/01/14(土) 22:45:16 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
おはようございます^^
ラブちゃんおめでとう~
とうとうお母さんになるんだね。
きっと可愛いべビーが生まれてくるよ~
頑張ってね。
わ~楽しみだ~
ラブちゃん体に気を付けて下さいね。
2012/01/15(日) 09:31:17 |URL|たかこ #- [EDIT]
ご懐妊ですね~♪
おめでとうございま~す☆

3週間かぁ。。。
あっという間ですね。。。

元気な赤ちゃんが生まれますように☆
2012/01/17(火) 15:17:52 |URL|ミコミコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

