
-----,--


育児行動?

01-28,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


昨日の夜中、クンクン鳴きながら部屋のなかを歩き回っていました。
見ると、はりねずみちゃんをくわえてぐるぐると・・・
いったん落ち着いて朝まで寝たけれど、

起きてからもはりねずみちゃんを大事そうにくわえて
クンクン鳴きながら定位置を探していました
IMG_3920.jpg


ケージの中に入ると、
カリカリと巣作りをして、
ベストポジションを探すようにぐるぐる回って
入り込みました
IMG_3949.jpg

しかも、
はりねずみちゃんをおなかの下に
そう!ちょうどおっぱいをあげるかのように。
IMG_3942.jpg

トイレも行こうとせず、
大好きなお散歩も行きたがらず。
結局、ご飯もほとんど口にしなくなってしまいました
IMG_3956.jpg

はりねずみちゃんからちょっとでも離れようものなら
慌ててくわえに行くのです

この育児行動、偽妊娠でよく見られるとか。
エコー検査では先生に妊娠してるとは言ってもらえたけど、
最初の交配から55日目。
最後の交配から49日目。
どちらにせよ、お腹はかなりふくらむのではないかと。
それにくらべて、ラブは気持ちふくれたかなという程度で
それからは大きくなった気がしません。
まさか、偽妊娠??

おなかのなかのパピちゃん、いますか~?
元気に育って産まれておいでよ

本日の体重:5,29キロ。

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

COMMENT

こんばんは~
偽妊娠なんてあるんですね~
人間で言う想像妊娠の事なんでしょうか??
ラブちゃん母性を養ってきてるのかも~
ハリネズミちゃんで練習して
立派なママになる準備なのかな?
毛布を被ってるラブちゃん、めっちゃカワイイ~(*^_^*)
2012/01/28(土) 23:38:48 |URL|myukinko #JJ2n6.nM [EDIT]
こんばんは~。

あらら。
ラブちゃん、トイレもお散歩もなんて...。
ゴハン、ちゃんと食べなくちゃなのにね。
ほんとだ、ラブちゃんあんまりお腹分かりませんね。
レントゲン検査はそろそろですか?
何だか落ち着かず、ハリネズミさんで練習してるのかも^^
毛布かぶって、ほんとかわいいですね(〃∇〃 ) 

2012/01/29(日) 00:12:15 |URL|マロンママ #- [EDIT]
おはようございます^^
ラブちゃん何となく不安なのかな~?
今までにない何か?母性が~?
お腹の中にきっと赤ちゃんいますよ~
見守っているからね(^^)
ラブちゃん頑張ってね~
2012/01/29(日) 10:22:08 |URL|たかこ #- [EDIT]
こんにちわー。
お久しぶりです(^_^;)

偽妊娠?!でもエコーには写ってたんですよね~。なんだろーー?
確かにお腹のふくらみは?って感じですけど。

でも、母性があるから子育て行為しているんでしょうね。
きっとお腹の中にいると思いますよ♪
2012/01/29(日) 15:33:51 |URL|ノエルママ #- [EDIT]
kikiさん、こんばんは♪

ラブちゃん、まだお腹そんなに膨らんでないんですね。
ちょっと気になっちゃいますよね~。
順調でありますように!

でもラブちゃんの母性は順調に育ってるんですね。
すごいなぁ。
はりねずみちゃんをお腹の下にしてケージに入るなんて、
すっかりお母さん!

ブランケットの下で丸くなってるラブちゃんも、
顔だけ出してるラブちゃんもめっちゃ可愛いです♪
可愛いママになること間違いなしですね!
2012/01/29(日) 19:19:14 |URL|アコママ #- [EDIT]
こんばんは~
母性ってすごいなぁ~
こういう育児行動をとったりするんですね。

エコーでは妊娠が判明していたんですもんね^^
お腹のふくらみ…ちょっと気になるけど、
元気に育って産まれてくることを
強く祈ってます☆
2012/01/29(日) 20:50:34 |URL|ゆーこ #- [EDIT]
こんばんは♪
ラブちゃん、出産が近いから
ちょっぴり不安なのかな?
母性が芽生えてきたのかもしれませんね☆~
2012/01/29(日) 21:58:07 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんばんは(^^)
ラブちゃん、ハリネズミちゃんを抱えてるってことは、
それだけ母性が目覚めているってことでしょうね~。
うちのラムは、避妊手術をしたあとに、偽妊娠してお乳まで出てましたよ。
ラブちゃんと行動が似てますね~。
でも、ラブちゃんは病院で子供の存在が確認されているから大丈夫ですよ!
頭数でもお腹の大きさって違うんじゃないですか?
2012/01/29(日) 22:08:17 |URL|琴音ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

