
-----,--


菜の花と味噌

03-15,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


菜の花もすでに黄色い花をつけていました
IMG_4841.jpg

食べごろはいつの間にか過ぎていました

一面菜の花畑が見られると素敵だけど、
ここで見れたのは、2,3本で、
残りのは花が大分進んでいました。

気になるこのお方。
IMG_4842.jpg

においチェック
IMG_4844.jpg


暖かくなってきてようやく、
散歩の時間も行き先も増えると
すでに待ちわびている春がたくさんあるものね
IMG_4838.jpg


山菜というだけあって、山里の道端や草むら、
山の傾斜に生えるというふきのとう。

我が家がいつも採るのは、
栗の木の下に生えてくるものを。

今回はふきのとう味噌にしました
IMG_4870.jpg

ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

COMMENT

kikiさん、こんばんは♪

アロマにおめでとうコメントありがとうございました!
ほんとに元気に1歳になってくれて嬉しいです♪

ラブちゃん、お散歩がたくさんできるようになって
嬉しいですね♪
菜の花が咲いていたんですね。
まだ夜は寒いけど、確実に春は近づいているんですね。

ふきのとうのお味噌おいしそうですね。
ごはんに合いそうです!
2012/03/16(金) 00:05:31 |URL|アコママ #- [EDIT]
おはようございます♪
菜の花の咲く散歩道
ステキですね。
ふきのとうのお味噌も
美味しそう~
2012/03/16(金) 07:49:59 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
おはようです。

黄色い菜の花
可愛いですねー
まだ寒いけど春も近いですね^^
ラブちゃんも足取り軽~いね。
ふきのとうのお味噌
ご飯のお供に最適!!
2012/03/16(金) 08:08:07 |URL|ふみひか #- [EDIT]
こんにちは♪
もう菜の花も咲いてるんですね~
群集すると綺麗なんですよね^^
確実に春はもうすぐそこですね。
わぁ、ふきのとう味噌(≧∇≦)
食べたい...(笑)
おいしそ~!
2012/03/16(金) 11:20:54 |URL|マロンママ #- [EDIT]
美味しそう~、ふきのとうの味噌!
天ぷらだけじゃなかったのね、にゃるほどネ♪
、菜の花は菜の花炒めかな? 美味しいよね。
春満載v-22
2012/03/16(金) 14:29:22 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんばんは~
菜の花だぁ~♪
お花を見ると、もう春なんだなぁ~
と思います^^
ちょこなな地方にも早く春が来てほしいなぁ~
ふきのとう味噌、おいしそう~☆
2012/03/16(金) 21:17:03 |URL|ゆーこ #- [EDIT]
こんばんは^^

赤いお洋服で走る姿も超可愛い~^^
スグ捕まっちゃいそうなところが憎めませんね~^^

ふきのとう味噌
まだ食べた事ないのでとても興味ありです♪
ご飯の上にのせて食べるのかな?

ポチッ☆っと応援~♪


2012/03/16(金) 21:40:36 |URL|メロン #z.Ek.Ivo [EDIT]
おっ♪ ふきのとう味噌作られたんですね^^
美味しそう。。。
ご飯のお供に最高ですよね。
この時間にはかなり辛い映像です(笑)

春は少しずつ近づいてますね☆ 
2012/03/17(土) 11:59:35 |URL|凛ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

