
-----,--


残暑お見舞い申し上げます

08-14,2011


お盆だけど、
私は実家住まいなので、
どこに行くでもなく、
おうちで過ごしております。

今朝も天気が良くて空が真っ青
視力回復に良さそうな光景です
60_41_54_176-1313199292.jpg

朝は、7時頃から蝉が鳴き始めて、
それだけで、暑く感じます
朝のお散歩はサササ~と済ませたいのだけど、
時々、道草を食うので、太陽光で肌がじりじり
ラブはそんなのお構いなし
60_41_54_176-1313199263.jpg

しかし、
世間で電力消費量が1番高いといわれている頃、
エアコンをかけない我が家では
ラブは伸びています。
60_41_54_176-1313287117.jpg


埋もれてます。
60_41_54_176-1313287083.jpg


埋もれてます。
60_41_54_176-1313287150.jpg


目がうつろ。
60_41_54_176-1313287175.jpg


また寝た
60_41_54_176-1313287202.jpg

「暑くてとろけそうなの」
60_41_54_176-1313287234.jpg

その後もず~~っと
だらりんとしていたラブでした。
60_41_54_176-1313287057.jpg

猛暑が続きますが、
元気に乗り気っていこう

ポチっとしていただけると喜びます
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


COMMENT

いつもコメントありがとうございます^^

ホントにまだまだ暑い日が続きますね~(^_^;)
ラブちゃんエアコンなしで頑張ってるんですね^^

うちはエアコンの中でも夏バテしてしまったから
へなちょこ君たちです(>_<)
まぁ人間もへなちょこなんで
エアコンなしでは寝られません

kikiさん地方は山の近くで涼しいのかな?
てるてる地方は、じめじめ暑うございます(+_+)

お裁縫が出来る人尊敬~です!
何年針もってないんだろう??
私も実家暮らしで、完全息子状態です(苦笑)
2011/08/14(日) 23:36:42 |URL|myukinko #JJ2n6.nM [EDIT]
kikiさん、こんばんは~。
遊びに来ていただいたのに返事が遅くなりまして
申し訳ございません。
素晴らしい風景、堪能させていただきました。
羨ましい所にお住まいなんですね。
私も生まれは神奈川の片田舎なので、山やら川が
見えないと本当は寂しいのです。
エアコン無しで昼間過ごせるって、きっと空気が良い所なんでしょうね。
私の住む街は、しょっちゅう光化学スモッグ注意報が出ます。
熱さもそうですが、空気の悪さに参っています。
ほんと、羨ましい・・・。
2011/08/15(月) 01:12:39 |URL|ごりぽん #- [EDIT]
おはようございます^^
エヤコン無しの生活良いな~
自然の風で過ごせるなんて羨ましいです(^^)
ラブちゃんの寝顔ステキ♪
こちらはエヤコン朝からかけています(泣)
今朝は曇っているので結構涼しいです♪
2011/08/15(月) 06:54:55 |URL|たかこ #- [EDIT]
こんにちは(^^)
すごく緑豊かな場所にお住まいなんですね!
エアコンつけなくても涼しそうだわ^^
身体のためには、扇風機や自然の風が一番良いですよね。
うちは、ぽっちゃりのラムが耐えられない様子なので、
ずっと28度でエアコンつけっぱなしです^^;
ラブちゃん、埋もれてるねぇ・・・(笑)
でも、気持ちよさげに寝てますね^^
今日も猛烈な暑さになりそうだから、
ラブちゃんもママさんもご自愛くださいね~


2011/08/15(月) 10:50:50 |URL|琴音ママ #- [EDIT]
こんばんは~
素敵な風景だなぁ~

ラブちゃん、エアコンなしで頑張ってるんですね^^
暑くてとろけそう…ホントそうですよね~。
まだまだ暑い日は続くけど、
元気に乗り切ろうね~♪
2011/08/15(月) 21:32:47 |URL|ゆーこ #- [EDIT]
@myukinkoさん
夜につかの間のエアコンタイムがあります^^
ラブはとても気持ち良さそうに寝てます♪

私の地域は山に囲まれた盆地状態です^0^
朝晩は結構涼しくなりますよ♪
とはいえ、日中は蒸し暑くてたまりませんが^^;

最近だんだんと日の入りが早くなってきてるのかなと感じました^^

@ごりぽんさん
今の季節は緑が濃くて色味があっていいのだけど、
冬は枯れ木で寂しい感が漂いますが^^;

さすがに、交通量もほとんどなく、
散歩も貸切状態です^^

都会で生活すると、自然が恋しくなりますよね。
私も以前、ここを離れて生活していたので、
たまに、自然の空気を吸いたくなってました^^

@たかこさん
本当は、エアコンつけたいんですけど、
どうせ、汗かくし。。。
ってことで、お風呂上りに汗をかきたくない時間につけます^^

今日は、夕方も早く太陽が雲に隠れ、
お散歩もしやすかったです♪

@琴音ママさん
エアコンをつけない代わりに、
ペットボトルを凍らせたのをタオルにくるんでおくのだけど、
ラブは嫌がって・・・
あえて、そこに近づかないようにしています^^;

でも、わんちゃんと人間では体感温度も違うだろうから、
熱中症には充分気をつけてあげないとです^^
2011/08/15(月) 21:41:16 |URL|kiki #17ClnxRY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

