
-----,--


春の山菜、旬をいただく

04-17,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


週末、天気が良かったので
たらの芽が一気に大きくなったよ
IMG_5823.jpg

まさに食べごろ
IMG_5877.jpg

天ぷらにしていただきました
IMG_5956.jpg

採りたて、揚げては何ともいえない美味しさ
口の中でふわっと春の香り

あらっ!
仕切りの間からうらやましそうに見つめる子
IMG_5950.jpg

香りの先を求めてお鼻が伸びてきたよ
IMG_5954.jpg

これはおとなの食べものだから、
ラブにはちょっと無理ね~
IMG_5948.jpg

つくしの佃煮も付けて
IMG_5626.jpg

春の山菜、旬をいただきました

ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

COMMENT

kikiさん、こんばんは!

たらの芽の天ぷらおいしそうですね~。
ほんと、春の味覚ですよね♪

ラブちゃん、一生懸命鼻を入れてみたり
タッチしたりして可愛いなぁ♪
でもこれはあげられないですよね~(汗)

つくしの佃煮なんて初めて見ました!
食卓でも春を感じられるのっていいですね。

ところで、私事で恐縮なのですが、
この度、ブログをfc2にお引越ししました。

前のブログはプロフィール欄が一つしかなくて、
3ワンもいると書けなくて。。。
その点、fc2は自由度が高いので。

新ブログ「ダックス3姉妹のほんわからいふ♪」の
URLはこちらです↓
http://dachs3sisters.blog.fc2.com/

お手数かけて申し訳ないのですが、
リンクの張替えとブログタイトルの変更を
お願いできますでしょうか?
よろしくお願いします♪
2012/04/17(火) 23:40:59 |URL|アコママ #- [EDIT]
こんばんは。

旬のものがいっぱい。
たらの芽って食べたこと
ないなぁ・・・
採りたてだし美味しいでしょうね。
ラブちゃん。これは食べれないね^^;
2012/04/18(水) 01:17:34 |URL|ふみひか #- [EDIT]
おはようございます♪
タラの芽の天ぷら
美味しいですよね。
春の味を楽しめましたね。
ラブちゃんも気になっちゃうね^^;
2012/04/18(水) 09:32:02 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんにちは♪
たらの芽!
ふきのとうも採れてたし、ラブちゃんの所は山菜が採れるんですね~
羨ましい!
うちではしないけど、おばあちゃんが天ぷらにしてくれたのを
春になると食べてました。
おいしいですよね^^
これはラブちゃん食べれないね^^;
2012/04/18(水) 10:27:08 |URL|マロンママ #- [EDIT]
春の山菜 タラの芽の天ぷら 
ああ~、食べたいようぅうぅぅぅ!
土筆も美味しそう、たまらないな~.
LOVEちゃん 辛いよね~~^^ :
2012/04/18(水) 21:19:22 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
タラの芽は大好き~
てんぷらや胡麻和えを買って食べるくらいですが・・・
春になると必ず食べなくちゃ気がすまないわ。。。
2012/04/18(水) 22:28:59 |URL|tamirin #ltsw68Kc [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

