
-----,--


金環日食という日

05-21,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


今日は歴史的な天体ショー、金環日食でした


朝、6時半すぎ、散歩に出たけど、
なんとなくいつもの朝の様子と違うと感じたのは、
すでに太陽が欠け初めていたからだったのね


こちらの地方では部分日食なので、
金環の様子はテレビで見たよ

部分日食とはいえど、
最大まで欠けたときには、
曇りの日とも、雨の日ともいえない暗さが
なんだか不思議な気分にさせてくれました


ラブは・・・
歴史的もなんのその、
いつもと変わりなく、お散歩後は朝ご飯食べて
まったりしていました


ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

COMMENT

こんばんは!

朝6時半にお散歩に行かれてるんですね。
すごい!!
ラブちゃん幸せ者だなぁ。。

部分日食でも不思議な感じを味わえたのはよかったですね。
やっぱり起きればよかったかなぁ。。。

ラブちゃんはいつもと変わりなくだったんですね♪
最後の「えへっ♪」な顔、大好きです~。
2012/05/22(火) 01:59:00 |URL|アコママ #- [EDIT]
おはようございます♪
日食が始まると少し暗くなり
風もひんやりしてきましたよね。
我が家も朝からワクワクしながら待ちました。
ラブちゃんにも何の変化がなかったのですね^^
2012/05/22(火) 06:44:53 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
おはようございます^^
散歩の時間我が家と一緒ですね♪
散歩の時間に遅れるともう!お日様カンカン!ギラギラで行けない~!
ラブちゃん家お米作っているんですね。
秋の新米が楽しみですね☆
2012/05/22(火) 09:07:32 |URL|たかこ #- [EDIT]
こんにちは♪
こちらも部分日食でした~
私は仕事だったのでTVでも実際にも見れず^^;
ブロ友さんの所で拝見させてもらってます^^
うちの子もなんら変わりなかったです(笑)
2012/05/22(火) 11:56:52 |URL|マロンママ #- [EDIT]
お散歩 早いね~~早朝のお散歩 
気持ちいいよね!
って、うちは ほとんどお昼前 
10時過ぎからお散歩です。
コレからもうちょっと早くしなくては~♪
金環日食TVでみました~感動的でした!
2012/05/22(火) 15:48:46 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
あっ、やっぱり日食が始まると暗くなったんですね。
コチラは雲が多くなったので そのせいかなぁ。。。なんて思ってたの^^;
凛もいつも通りでしたよ~
ただ、バタバタしてたので 出かけるのを察知したらしく
ずっと くっ付いて歩いてました^^

2012/05/22(火) 21:18:10 |URL|凛ママ #- [EDIT]
こんにちは^^

金環日食と部分日食
色々あるのですね(汗
これは一大イベントのようですね!
今度は絶対見てみたいな~って、
見るチャンスはあるかな(汗

いつもありがとうございます^^

ポチッ☆っと応援♪
2012/05/23(水) 11:13:39 |URL|メロン #z.Ek.Ivo [EDIT]
こんばんは~
ちょこなな地方も部分日食でした。
そうそう、曇り日とも夕方ともいえない
不思議な暗さでしたよね。
我が家もわんこ達は
フツーに過ごしてましたよ~(^_^;)
2012/05/23(水) 21:11:35 |URL|ゆーこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

