スポンサーサイト

-----,--


苦手なもの

05-25,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


3月末、
黒い豆粒みたいなのがついてるな~と思ってとってみると、
ダニ

ダニが付いてたの、初めて見たよ
ということで、その日に病院へ行って、
予防薬を投与し始めました
IMG_6549.jpg

去年まではフロントラインだったのだけど、
ダニを見たもんだから、今年は飲み薬に
IMG_6557.jpg

今回で3回目。
ビーフフレーバーなんて表記されてるけど、
薬のにおいがするのか、フードに混ぜても退けてしまい、
投与に一苦労
IMG_6558.jpg

ラブ、視線も合わそうとせず警戒気味
IMG_6561.jpg

パンにくるんであげようとするも、
器用に周りのパンだけ食べて錠剤は出してしまいます
IMG_6577.jpg

薬は嫌だけど、パンが食べたいから
一応目を輝かせて近づいてはくるけれど・・・
IMG_6578.jpg

一錠投与に係るパンの量が多くなるのが気になるところ
IMG_6584.jpg

パン作戦もすっかりバレバレになってるから、
来月からは何か良い方法を考えたいものだわ

ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~。

可愛いラブちゃんにダニが!!
しかも3月末なんて、早いですね。。
やっぱり通年した方がいいのかなぁ。

そうそう!
ダニの薬、おいしくなさそうですよね。
ニンでも分かるくらい薬くさいんだから、
ワンが食べたがらないのも分かります。。
どうしてなんでしょうね~。

ラブちゃん、器用に除けちゃうんですね。
皆さん、お肉にくるんだり、色々工夫されてるみたいです。
うちはアロマもコロンもごはんと一緒に食べてくれるから
今のところ助かってるんですが。。
マリンはどうかなぁ。
(今はチビだからフロントラインなんです。)

あまりパンをたくさんあげるのも気になっちゃいますよね。
ラブちゃんのきらきらした目は可愛いけど(笑)
これでパンが嫌いになっちゃっても嫌ですしね。
何かいい方法が見つかったら教えてくださいね~。
2012/05/25(金) 23:12:19 |URL|アコママ #- [EDIT]
こんばんはー。
ダニってそんなに寒い時期もいるのですね!
これは気をつけないと!
ダニってフロントラインよりも飲み薬の方が
効果があるんですか?
うちもkikiさん家と同じような環境なので
ダニが付く事があります。
あんこも最近付いていて、慌ててフロントラインを
したんです。
今度病院で飲み薬の事、聞いてみます♪
教えてくれてありがとうです♪

ラブたん。
飲み薬が嫌なんだね。
うちは、実家で飼っていた子に飲ます時に
口を大きく開けて喉の奥にチョイ!って
入れて口を閉じてマズルを手で掴んで上に向けて
喉のあたりを下方向に撫でたら
ゴクンと飲んでくれていました。

強行な感じだけど、試せたら一瞬で終わるので
試してみてくださいね!(^u^)

あんこにお祝いの言葉ありがとうございました♪

2012/05/26(土) 02:02:28 |URL|クッキーボンボン #2jBCKKWg [EDIT]
おはようございます♪
虫除けの季節ですね。
ダニ除けの飲み薬ってあるんですね。
ウチは普段はアロマの虫除けオイルを使って
旅行の時などはフロントラインを併用しています。
お薬だと気づかないで食べられるといいですね☆
2012/05/26(土) 08:25:44 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんにちは♪
あっ、ラブちゃんもダニがついたから飲み薬なんですねー!!
しかも3月とは...
ダニ除けののみ薬があるのは初めて知りました。
そっかぁ、ラブちゃんお薬いやなんだね...
ゴハンに混ぜても残すとはよっぽど。

ボンボンさんと同じです。
確実に短時間で飲ませられますよ^^
2012/05/26(土) 12:04:23 |URL|マロンママ #- [EDIT]
ラブちゃんダニがついてたのね(><)
凛も昔、ダニにやられたコトがあるの。
しかも白いダニ!! 
ダニだと思わずにデキモノだと思ってて 先生に聞いたらダニだった~
先生も、ここらへんのダニとは違う種類でビックリしてた。
ちょうど牧場に行ったから そこでもらってきたみたいです^^;
ダニ除けの飲み薬なんてあるんですね。
初めて知りました。
凛も錠剤は なかなか飲んでくれないので気持ちわかります~
ウチはキャベツに包んだり、ササミの中にいれたりしてあげてた時がありました。

2012/05/26(土) 14:10:55 |URL|凛ママ #- [EDIT]
これからの季節は虫との戦いね~~!
お散歩から帰ったら、しっかりふき取り、足 お腹周りのシャンプーなど マメにやってるわ。
薬は強引に口の奥に入れて
 飲ませちゃってるよ~。
2012/05/26(土) 14:54:53 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんにちは(^^)
へぇ、フロントラインじゃなくて、飲み薬もあるんですね(@@)
知りませんでした~
フロントラインって、使うとすごく嫌がったりするんだよね(><)
うちも、以前からダニ心配だったんですよ。
今度、病院で聞いてみます^^
ラブちゃんがそれほど嫌がるってことは、そうとう臭うのかな?!
粉にしてミルクにまぜる?ダメかな^^;
飲まなくちゃダメだよ~ラブちゃん。
2012/05/27(日) 18:09:25 |URL|琴音ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

