
-----,--


朝は言うこと聞きます

08-20,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


朝、起きたて。
ある言葉に拒否反応して隠れちゃいました
IMG_7645.jpg

それは、
「チッコは?チッコ。チッコして」の言葉。
何をすべきなのか大よそ見当はつけてるものの、スルー
IMG_7647.jpg

普段のトイレは、
時間を見計らってトイレシートの上に連れていきます。
それでも、見られているとしないので、
サークルを閉めて「チッコしてよ、チッコ」と言って離れると
その間にするといったパターン。

夜中トイレがしたくなったときは
自分でトイレに行ってちゃんとするのだけど、
それ以外で自分から入ることは滅多にありません。
IMG_7646.jpg

起きたては絶対トイレに行きたいはず!
IMG_7649.jpg

なので、呪文のように
「チッコは?チッコ。チッコ行っておいで」
と続けていると・・・
IMG_7650.jpg

しぶしぶながらも?自分からトイレに

朝のトイレは言うことを聞くラブなのです
IMG_7652.jpg

ポチっとしていただけると喜びます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

COMMENT

おはようございます♪
ちゃんとコマンドに従って
ラブちゃんはいい子ですね。
ウチは外派の子がいるので
朝はバタバタっと散歩に連れ出してます^^;
2012/08/21(火) 08:39:49 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんにちは♪
そっかぁ、ラブちゃんは見られてると嫌なんですね~^^;
うちのマロンも言わないとしないんだけど、留守の時とか夜は勝手にするんですよね~
いつでも勝手にしてくれたら楽なんですけどね^^;
ラブちゃんいい子(*´∇`)
朝は絶対出るものね!
2012/08/21(火) 12:10:02 |URL|マロンママ #- [EDIT]
お家で済ませてくれてうらやましいよ!
うちは必ずお散歩で・・・だから毎日大変よ。
loveちゃん いいこだね♪
2012/08/21(火) 14:10:15 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんばんは!

ラブちゃん、コマンドでチッコするんですね。
すごい!!

でも見られていると恥ずかしいんだ(笑)
女の子だもんね♪

トイレもメッシュがなくていいんですね~、
うち、シートだけだと遊んでぐしゃぐしゃに
しちゃうんです。。。

ラブちゃんのつめの垢、飲ませたいです(爆)
2012/08/21(火) 23:30:14 |URL|aco #- [EDIT]
はじめまして
我が家にもラブちゃんとよく似た子います
ラブちゃん見られたら恥ずかしいんですね。
我が家のだいもそうです。
ダンボールで見えないように工夫したり大変でした。今でも見てたらなかなかしませんが上手にできるようになりましたよ。ラブちゃん頑張れp(^-^)q
これからもよろしくお願いします。
2012/08/21(火) 23:41:35 |URL|ワンママちゃん #- [EDIT]
こんばんは。

ラブちゃんお利口さん。
ちゃんとコマンドで
おトイレを・・・
でも見られてると恥ずかしいのね。
女の子だもんね^^
2012/08/22(水) 21:18:12 |URL|ふみひか #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

