
-----,--


パッチ

08-24,2011


最近、縫い縫いが続きます

ラブの枕カバーを縫ったとき、生地をパッチしたら、
パッチ意欲が沸いてきました

今日は1日、ひたすら、パッチってました
60_41_55_245-1314165766.jpg

これを使って洋服を作りたいと思います

パッチは合わせ方で表情がぐっと変わるから面白いです
しかも、形にしたら、さらに変わるので出来上がりが楽しみです

さぁ、どんな仕上がりになるでしょうか


ミシンのお部屋には立ち入り禁止のラブ。
60_41_55_245-1313986369.jpg

別室でおとな~~しく眠っていました

今回はあなたのものではないよん


ポチっとしていただけると喜びます
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


COMMENT

kikiさん、こんばんは!

洋服を手作りなんてすごいですね~。
ブルー系で爽やかで素敵・・・こういう組合せのセンスがあるのって
憧れます。。
仕上がりが楽しみです♪

ラブちゃん、気持ちよさそうに寝てますね!
陽射しが柔らかくて幸せそうな写真ですね。

↓骨型おもちゃ、カワイイです♪
ラブちゃん気に入ってくれてよかったですね~。
2011/08/25(木) 00:55:06 |URL|アロマまま #- [EDIT]
おはようございます♪
ステキですね。
どんな作品が完成するのか楽しみです。
ラブちゃん、おとなしくていい子だわ。
応援☆~
2011/08/25(木) 08:50:25 |URL|チーちゃん #319cXuwM [EDIT]
kikiさん、こんにちは♪

パッチワークもされるんですね~
可愛いなぁ~、センスもバツグンですね^^
私はコレ系は全然。笑
とにかくせっかちな性格なので
ダダダーっとできるものしか作れなくて。。
ミシンでもイライラしてるのに、手縫いになると
きっとイライラMAXになっちゃいそう。涙
作れると可愛いモノが出来そうですよね~
何が出来上がるのかな?(≧v≦)
楽しみです~♪

私は最近はハンドメイドをする意欲がでなくて
生地ばかりてんこ盛り。汗
kikiさんを見習って、何か作らなくては。汗
夏バテを言い訳にしてたけど、
最近は涼しくなってきたしな・・・(; ̄ー ̄A

ラブちゃん、ハンドメイド中は別のお部屋で
いい子で待ってくれてるんですね^^
あら?またラブちゃんのクッションが増えてるー。笑
2011/08/25(木) 09:13:58 |URL|なみ #- [EDIT]
kikiさん洋服も作られるんですね~ スゴイ!!
私も何度か挑戦したんですが、生地だけが溜まり全然・・・
最近はミシンすら触ってません^^;
埃かぶってますよ~

ラブちゃんはハンドメイド中、 別室なんですね。
ちゃんと待ってるなんてエライなぁ。。。

仕上がり楽しみにしてますね☆

2011/08/25(木) 10:24:04 |URL|凛ママ #- [EDIT]
こんにちは^^
パッチワークの生地で洋服縫われるのですか?
凄い(^^)楽しみです(^^)
色合いが最高なので出来上がりが♪
ラブちゃん別部屋でお寝ん寝で良い子だね(^^)
2011/08/25(木) 14:58:50 |URL|たかこ #- [EDIT]
@アロマままさん
組み合わせるまで、生地とにらめっこですw
気に入った配置ができあがると嬉しいです♪

最近、また蒸し暑くなってますね^^;

でも、今年は、去年のような猛暑が短い気がするのは私だけかな??


@チーちゃん
加減を見ながらあわせました^0^
出来上がりは・・・もう少しお待ちを~♪


@なみさん
いえいえ、これは、ミシンでダァァァとつなぎ合わせたパッチですwww
合わせ布の面積も小物に比べたらぜんぜん大きくて^^;

私も、手縫いは苦手なので、
ミシンでダァァァとするものばかりですよ~^0^

夏真っ盛りのころは、午後になると西日が差し込んできて
タイムアップしてました^^

涼しくなったら、もう少しゆっくりできるかな♪

私が使ってるクッションですwww
誰のものでも構わず、自分の寝床にしちゃってます^^;


@凛ママさん
生地たまりましよね^0^
いいなって思ったらどんどん買っちゃって。
そしたら、昔買った生地が色あせて見えてしまったり。
なるべく作る分だけ買おうと思うのだけど、難しいですね~^^


@たかこさん
ブルー系の布を集めてパッチしました^0^
出来上がりがどうなるか・・・

また、ブログに載せたいと思いま~す^^
2011/08/25(木) 17:47:15 |URL|kiki #17ClnxRY [EDIT]
パッチワークって素敵だね。できる人を尊重しちゃうよ。余りもんから格好いいもん作っちゃうんだから。
ラブちゃんの可愛い寝顔。
2011/08/25(木) 17:57:09 |URL|畑の管理人 #vFi6U4JY [EDIT]
こんばんは~
わぉ!
今度はパッチワークですか!
すごい!!!
私、昔これ作って、あまりの大変さにもう2度と作るもんか!
って思っています!
すごいですー!!
ホント、器用ですごいですーーー!!!
ラブちゃん♪
寝顔がめっちゃ可愛い♪
こっちまで笑顔になりますよ!
いい夢みてね~♪
2011/08/25(木) 21:03:36 |URL|クッキーボンボン #2jBCKKWg [EDIT]
こんばんわ!

kikiさん、作成意欲が沸いてきてますねぇ~!
洋服楽しみ~♪

ラブちゃん、作成中は良い子にしてるんだね。
2011/08/25(木) 21:41:52 |URL|かーちん #- [EDIT]
@畑の管理人さん
寝顔は癒されますね♪


@クッキーボンボンさん
かなり時間がかかるけど、
集中してやっちゃいました^0^

小物用のパッチワークと違って、
パーツが大きめだから、意外といけますw


@かーちん
かなり波がありますが^^;
イメージしたものに近い形で出来上がると、嬉しいです~♪
2011/08/25(木) 22:11:05 |URL|kiki #17ClnxRY [EDIT]
こんばんは(^^)
綺麗な柄の生地ですね~
今度は、どんな感じのものができるのかな?!
ラブちゃんは、良い子に待ってるんですね~

お伺いしたいのですが・・・
以前の記事で、花柄のチュニックを作っていらっしゃいましたよね。
あんな感じのものを作って頂くと、お幾らくらいになるのですか?
私、市販のもので、なかなか「これだ!」っていうのが無くて・・・

2011/08/25(木) 22:15:18 |URL|琴音ママ #- [EDIT]
@琴音ママさん
只今、作成中です^0^
完成したら、またアップしますね♪

縫い縫いしてるときはラブもわかってるのか
いい子にしてくれてるから助かります^^

生地にもよりますが、
以前のような花柄チュニックですと、3000円前後でお作りしております^^
ご要望等ありましたら、おっしゃってくださいね^0^
2011/08/25(木) 23:19:20 |URL|kiki #17ClnxRY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

