
-----,--


田中の名言

12-04,2012

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


「田中苑」の庭園をしばらく歩いていると、
人の気配
IMG_0328.jpg

なぜこんな場所に!?

屋根つきベンチの休憩所にも岡倉天心の銅像
IMG_0330.jpg

ひとつ屋根の下に一緒にいると、
なんだか気まずくなっちゃう気分
IMG_0332.jpg

金箔の像といい、
屋根の下の像といい、
この作者、平櫛田中(ひらぐし でんちゅう)は
天心を尊敬してやまなかったみたい

そして、このあたりでは有名な田中の言葉
IMG_0336.jpg

ラブの耳には念仏かな
IMG_0337.jpg


ポチっとしていただけると喜びます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

COMMENT

そんなところに銅像があるとなんか
違和感あるね。
ありがたい言葉 でも念仏なのは私も一緒だな!
2012/12/04(火) 23:13:11 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんばんは♪
立派な銅像ですね
心に響く言葉…
覚えておきたいです^^
2012/12/05(水) 00:56:06 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
こんにちは♪
ひえっ、休憩所の中にもデンッと大きな像が~(笑)
こんな所に建ってるのは初めて見ました!
素晴らしい石碑ですね。
よく覚えておかないとだな^^;
2012/12/05(水) 12:09:04 |URL|マロンママ #- [EDIT]
こんばんは
え~~っ こんなところに銅像が…
素敵な言葉ですね。覚えておきたいものですね。
2012/12/05(水) 23:22:25 |URL|ワンママちゃん #buMrtg5s [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

