
-----,--


呼べば呼ぶほど

09-13,2011


昨夜は中秋の名月でしたね。
晴れていたので、くっきり見えました
125_203_146_228-1315825883.jpg


今夜もまだまだ満月が楽しめますね


昨日の朝、
お散歩に行こうと声をかけたのに、
125_203_146_228-1315813999.jpg

私の枕の上に、で~んと座って行く気なし

いつもなら、そそくさと私の膝の上にやってくるのに、
なぜか来ない


再度呼んでも、
私の枕の上にお尻を乗せてだら~ん
125_203_146_228-1315814026.jpg


なので、テンション上げた声で誘ってみました


すると、


テンション上がって、遊び始めました
125_203_146_228-1315814156.jpg


「お散歩行こっ」と
言えども言えども遊びは激しくなります。
125_203_146_228-1315814102.jpg


私のお散歩の誘いには反応しないぞという
強い意志をみせております
125_203_146_228-1315814051.jpg


すぐ抱き上げてもいいのだけど、
ラブの天邪鬼ぶりに私もむきになり
ラブからやってくるまで呼び続けました


遊びに飽きたのか、
ようやく、私の膝にやってきて、
お散歩へと向かうことができました
125_203_146_228-1315814076.jpg


今朝も、「お散歩行く?」と言ったとたんにおもちゃ遊びをはじめようとし、
なんとなく、弄ばれてるのではないかと感じるkikiでした。


ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


COMMENT

こんばんは~
ラブちゃん、お散歩前の準備運動??
Kikiさんのところに来たラブちゃん、
とってもいい笑顔してますねっ!
「お散歩準備OK!!」って言ってるのかな~♪
天邪鬼なラブちゃんもかわいいですね☆☆

2011/09/13(火) 21:34:30 |URL|ゆーこ #- [EDIT]
ラブちゃんったら
完全にママを弄んでるわね(笑)
笑顔が小悪魔に見えちゃいます(プププッ)

次はラブちゃんから散歩に誘ってくるかも~(笑)
2011/09/13(火) 21:48:27 |URL|myukinko #JJ2n6.nM [EDIT]
おはようございます^^
ラブちゃん散歩行くのがイヤなのではないんだね♪
ちょっとママの様子を伺っているんだね(^^)
ラブちゃんのお顔可愛いな~~~
2011/09/14(水) 07:24:50 |URL|たかこ #- [EDIT]
おはようございます♪
ラブちゃん可愛いなぁ~
ママの様子を楽しんでいるのかな?
嬉しそうに遊ぶ姿って可愛いですよね。
応援☆~
2011/09/14(水) 07:33:48 |URL|チーちゃん #mQop/nM. [EDIT]
ウフフ。。。ラブちゃん可愛い☆
そうやって ママの様子を見てるんでしょうね~♪
今日のラブちゃんはどうですか?^^

ラブちゃんの笑顔 キラキラしてますね☆
2011/09/14(水) 09:18:29 |URL|凛ママ #- [EDIT]
kikiさん、こんにちはぁ♪

満月、綺麗だったんですね~
私は見忘れました^^;
せっかくお外に出ていたのに
情けないー。汗

ラブちゃんお散歩って言葉分かるんですね~
まろんはお散歩って言葉すら覚えてないの^^;
なのでいつも無反応。笑

ラブちゃん、こうするとkikiさんが遊んでくれるって
分かってるんですね~^^
なので楽しくて仕方ないんでしょうね♪
お散歩も行きたいけど遊びたい・・って感じかな?^^
最後の遊んで満足したお顔が可愛いなぁ~♪
2011/09/14(水) 12:08:45 |URL|なみ #- [EDIT]
@ゆーこさん
私が起きるまでも走り回ったりしてるんですが^^;
着替えてるときは待ち遠しくしてるのに、
いざ、行こうってなったら、また遊びだして・・・
散歩に行くまでが時間がかかってしまいます><


@myukinkoさん
小悪魔www
なんか、たくらんでるとしか言いようがないですよねw
逆をついて、ペースを乱さなくてわ!笑


@たかこさん
なんだか、時間かけて、
そして、勿体つけてから、ダッシュで膝に乗ってきますw
完全に顔色見てますねw


@チーちゃん
呼びかけに応えないときの私の反応でも見てるんですかねw
朝から、おもちゃをブンブン振り回してくれてます^^;


@凛ママさん
今朝も、お散歩の言葉にテンションあがって、
私の膝に来ようとしかけたら、
何を思い出したか、ちょっと後ずさり^^;
またか!と思いきや、すぐ来てくれました^^
何かのブームかもwww


@なみさん
だいだい私が尋ねる言葉は、
ラブの本能が満たされること(散歩とか、お遊びとかごはんとかw)らしく、
疑問文でなにか言われたら、
なにか、いいことが起こるかもという思考回路になってるみたいですw

朝のお散歩前にはこのパターンになりかけてるから、
ちょっとペース変えよかな^0^
2011/09/14(水) 15:20:30 |URL|kiki #- [EDIT]
こんばんは(^^)
ラブちゃん、お散歩が嫌なんじゃなくて、
嬉しくてテンション上がってるのかしら?
ママとちょっと遊びたいのかな^^
可愛い行動ですね~
うちは、「お散歩行く?」と言うと、
2ワンともドタドタと玄関に直行ですわ^^;
2011/09/14(水) 20:03:32 |URL|琴音ママ #- [EDIT]
@琴音ママさん
確かに、「お散歩行く?」にはうれしそうに反応するのだけど、
その後がなぜか、遊びに走ってしまってwww
琴音ちゃんもラム姉さんも、お散歩ってきいたら、
ちゃんと玄関に行くのですね~^0^
2011/09/14(水) 20:39:28 |URL|kiki #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

