
-----,--


手作りおやつ

09-26,2011

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


以前から挑戦しようと思っていた手作りおやつを作りました
125_203_146_228-1316923792.jpg


小麦粉、 大さじ2
すりゴマ 適量
水    適量

を混ぜてオーブンで焼いた超簡単クッキーです

かりっと焼きあがって、ゴマの風味がするから、
味見をしても、砂糖や卵なしがぜんぜん気になりません

食べ物らしい、と興味を示すラブ。
125_203_146_228-1317008548.jpg


パクついた
125_203_146_228-1317008572.jpg


と思いきや、
初めて口にする食べ物だからか、
すぐには噛まず、いったん口から出してしまいました

2、3回鼻で転がして、

ラブなりに安全性が確認されると、
ボリボリと食べてくれました
125_203_146_228-1317008316.jpg


お気に召してくれたようで、
「まだ、くれ」と接近
125_203_146_228-1317008365.jpg


当然、「まて」をしてもらいます
125_203_146_228-1317008424.jpg


前脚の上なら置いて「まて」ができました
125_203_146_228-1317008452.jpg


ボロボロこぼれてます
125_203_146_228-1317008494.jpg


おいしかったかな
125_203_146_228-1317008391.jpg


私がおやつを食べるときは
ラブはこれですよん

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


COMMENT

おはようございます^^
ラブちゃん「待て」が出来て偉いね~
美味しかったですか(手作りクッキー)
今度又!又!挑戦しますね♪
ラブちゃんのごちそうさんのお顔超可愛い~
2011/09/27(火) 07:55:26 |URL|たかこ #- [EDIT]
おはようございます♪
手作りおやつ、いいですね。
ヘルシーだし安全だし
ラブちゃんも嬉しいね。
ちゃんと待てができておりこうさん!!
応援☆~
2011/09/27(火) 08:51:51 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
kikiさん、こんにちはぁ♪

手作りクッキー、美味しそう~
この材料でこんな風に作れるんですね^^
私も以前お友達にレシピを教えてもらったのに
いまだ作れていなくって。。
材料はあるのにグータラしてると1日が
過ぎていきます・・・^^;

ラブちゃん、オテテの上にノセノセ
バッチリですね~♪
上目遣いで頑張ってマテしてるのが
可愛くてたまんないですね~
そしてトリミングしたての
真ん丸オテテがまた可愛いわぁ~(*´艸`)

オテテでバッチリなら今度は鼻ノセでマテかな?^^
一緒にティータイムっていいですよね♪
2011/09/27(火) 09:59:22 |URL|なみ #- [EDIT]
ラブちゃん美味しかったみたいですね~♪
手作りおやつは安全だから良いですよね^^
私も作ったコトがあるんですが、面倒で最近は全然^^;
kikiさん見習って作ろうかなぁ。。。
2011/09/27(火) 10:04:02 |URL|凛ママ #- [EDIT]
こんばんは~
手作りクッキー♪
我が家もちょこななのおやつは手作りクッキーです^^
ラブちゃん、ちゃんとマテして
えらいですね☆
ラブちゃん、おいしいおやつ嬉しいね^^
2011/09/27(火) 22:33:14 |URL|ゆーこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

