
-----,--


伸縮リード

10-04,2011

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


3年くらい前に、ちょこっと使ってた伸びるリード。
使おうと思って探してみたら、
どこにしまったのかすっかりわからなくなって、
再び新たに購入しました
125_203_146_228-1317699540.jpg


スルスル~っと
125_203_146_228-1317699785.jpg


当然可動範囲が広くなったのだけど、
なんかぎこちない
125_203_146_228-1317699843.jpg


思い出した

伸縮の機能上からなのか、
リードが常に突っ張った状態で、
顔や耳の辺りをリードがもさもさしてるし、
ラブ自身も引っ張られてる感じがするようで、
歩くのが楽しめない感じ。

何度となく、私の顔を見上げていました

だから、使用を辞めたのだった

伸縮しないロングリードのほうが勝手がよいのかな
125_203_146_228-1317699706.jpg


ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


COMMENT

こんばんは~。
うんうん。
いつものラブちゃんの表情よりは曇ってはりますね。
伸縮リード、確かに慣れないと引っ張られる
感じがするのかな~。
我が家は2わんとも違和感なく動いてくれますので
気にしたことなかったけど…
ラブちゃんには合わないのかもしれませんね。

ラブちゃん!
伸縮する方が行動範囲が広がるんだよぉ~~♪

2011/10/05(水) 00:17:30 |URL|クッキーボンボン #2jBCKKWg [EDIT]
こんばんは^^
うちもロングリードは広い芝生の公園限定にしてます^^
いつものお散歩で使ってると私も走らなくていいんですが
伸びきってピンピンに張った時に、首がぎゅ~ってなってる(苦笑)
どっちがいいのか謎です(^_^;)
2011/10/05(水) 00:18:25 |URL|myukinko #JJ2n6.nM [EDIT]
おはようございます♪
ウチもロングリードを持っていますが
使うのはリロだけかな^^;
アロハは歩く時も足元から離れないの。。。
ラブちゃん、困ったお顔も可愛いです。
応援☆~
2011/10/05(水) 09:04:30 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
おはようございます^^
伸縮リード我が家は広い所で使っています・・・・・
普段は2頭用を!
リードが長ければ長い程良い感じに動けるので!
行きたい所へ行けるので我が家は気にならないかな~
ラブちゃんはイヤなのかな?
2011/10/05(水) 09:11:26 |URL|たかこ #- [EDIT]
kikiさん、こんにちはぁ♪

ラブちゃんはロングリードが苦手なんですね~
確かにずっとピンって張った状態ですもんね♪

まろんはラブちゃんと逆で
ロングリードが一番落ち着くみたいなの^^
普通のリードだと、首からぶら~んって
垂れ下がるから、歩くときに邪魔になるらしくて
何だか好きじゃないみたいなのよね~・・
だから普段のお散歩はだいたいロングなの。
うちの近所、そこまで交通量も多くないのでね。

さすがに人込みのときには普通のリードを使うんだけど
トボトボ歩いて、さらにテンション下がりまくりなのよ~^^;
こういうリードの好みもワンそれぞれで違うのね~♪
何だか面白いですよね。笑
2011/10/05(水) 09:42:45 |URL|なみ #- [EDIT]
おぉ~♪  我が家も昔、同じ伸縮リード使ってましたよ^^
今は、伸縮なしのロングリードを公園の芝生のみ使ってます。
凛の場合、伸縮リードでも行動範囲が狭いのかあまり意味がなかったのよ^^;
確かに、首が引っ張られますね。
2011/10/05(水) 11:16:09 |URL|凛ママ #- [EDIT]
こんばんは~
ラブちゃん、ちょっと困ったお顔してますね…
うちは普段、伸縮しないタイプを使ってます。
公園とかちょっと走れるところに行く時は
伸縮ロングリードを使ってますよ^^
ラブちゃんは、伸縮しない方がいいのかな~?
☆☆
2011/10/05(水) 20:55:55 |URL|ゆーこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

