
-----,--


薬の影響?

10-20,2011

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに
代えさせていただきますことをご了承ください。


朝、ごはんを食べた後、嘔吐してしまいました
原因を考えてみれば、
嫌がっていた、カイカイの薬。

昨夜は特に嫌がって、
パンにくるんでも、
周りのパンだけかじって、
薬は吐き出していました。

それでも、溶けかけた薬をパンにくるんで飲ませました。

朝も、同様にして飲ませ・・・

そしたら、嘔吐してしまいました。

薬にかなり拒否反応してたのは、
身体からのサインだったのかも。

ラブがそんな状態にもかかわらず、
日中は出掛けなければなりませんでした。
夕方、帰宅したときには、
ちょっと、ボ~っとしてたけど、

散歩に行こうと誘うと元気になり、
IMG_1546.jpg


いつものように走ってました
IMG_1550.jpg


夜は、ほとんど食べなかったけど、
元気に遊んでます
125_203_146_228-1318042757.jpg

カイカイの薬は3日分残っているけど、止めてみることにしました。

思っている以上に小さな身体には薬の負担は大きいみたいです

ポチっとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

COMMENT

カイカイは辛いですよね!
うちも3犬カイカイですよ。
薬少なくしてみては・・・・・?

心配は尽きないですね~お互いがんばりましょうねv-221
2011/10/20(木) 22:03:57 |URL|ぼたん #6XGrrLw2 [EDIT]
こんばんは♪
ラブちゃん、もう大丈夫ですか?
お薬が合わなかったのかな…
お大事にしてくださいね。
応援☆~
2011/10/20(木) 22:22:18 |URL|チーちゃん #- [EDIT]
嘔吐、心配でしたね。。。
カイカイも心配だし、でも無理に飲んではいちゃうのも可哀そうだし、、、kikiさんも悩みどころで、辛いですね。。。

でもラブちゃん散歩に行って少し元気になって良かったです♪

2011/10/21(金) 09:09:34 |URL|ミコミコ #- [EDIT]
こんにちは~

ラブちゃん、心配ですね(>_<)
嘔吐すると小さな体なので
かなり負担がかかるっていいますよね。
お薬が原因だったのかな・・?
一度病院の先生に相談されたほうがいいのかも?

今朝はご飯食べたかな?
カイカイも心配だけど、嘔吐も気になりますよね。
どちらも早くよくなってくれますように。。
2011/10/21(金) 09:30:48 |URL|なみ #- [EDIT]
はじめまして
ラブちゃんはアレルギーですか?うちはラブラドールがいるのですが、かなり悩まされて色々試しました。一番は食事です。
もちろん病院にも連れて行き、いろんな症状があり、かび性の脱毛が発症した時は直らないと言われ、途方にくれました。
その時、ソリット・ゴールドと言うフードを知り、試すと魔法がおこりました。もう、5年も前のことですけどあの時の感動は忘れられません。初めてボールあそびをしてのです。いままで、もう1頭の仔が遊ぶのを、おそわりをしてて見てるだけ、私達はボール遊びが嫌いな犬だと思ってましたけど、アレルギーのせいで元気がなかったのです。フードを変えて4日目のことでした。獣医師に直らないと言われた、脱毛も完治しました。
いまは、7歳で元気です。フードも今は、魚系限定(ソリッドは高く、大型犬はコストが大変)で与え、たまに、味なしのチキンやビーフをあげると、耳に湿疹がでます。あと、人間の蚊取り線香にも、アレルギーをおこします。うちの犬たちは、かわいそうなくらい、フード以外の物を食べたことがないので、白いご飯で大喜びです。
2011/10/21(金) 13:06:12 |URL|harue #FlAbNtmE [EDIT]
こんばんは~
ラブちゃん、大丈夫ですか?
うちもお薬でよく吐いちゃいます(^_^;)
お薬が強すぎたりで、胃がやられちゃうみたい…(泣)
どうしてもお薬を飲まなきゃいけない時は、
胃壁を保護するお薬も一緒に出してもらってます。
ラブちゃん、今日は食欲戻ったかな?
調子が良くなってますように…。

2011/10/21(金) 22:05:30 |URL|ゆーこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

